月別アーカイブ: 2014年3月

給料をカットされてしまった。

30代OLです。夫と1歳の息子と3人暮らしです。 夫婦共働きでようやっとの生活なので、暮らし向きは至って質素。 レジャーに行くこともほとんどありません。 子どもが産まれてからは 最低限の貯金もできるかできないか、といった状態。

にもかかわらず、この度会社の景気が悪く 私のカットが3割もカットされてしまいました。 ありえない!と思ったんですが リストラされている人もいるので それよりはまだましなのかも。

今でもカツカツなのに、3割カットということで どうやって生活していこうかと頭を抱えています。 さすがに子育てしながら働いているので 昼の仕事の後、夜も仕事をするわけにはいかず…。

家賃の安い家に引っ越すことも考えましたが 引っ越し代が出せないので、あきらめました。 今は日々の食事代、電気代をけずることを実践しています。

これから子どもが食べ盛りになっていくから 食費がどんどんかかるようになりますよね。 本当にどうしよう。

困ってしまうからといっても子供にご飯を食べさせないわけにもいきませんしね。もうすぐ千五行主婦になるので、専業主婦でも融資を受けられるっていうところがいくつかあるようだから、そういうところを利用してやっていこうかなとは思っています。